Fly to Sydney (Australia) / Bondi beach

16日目:

オークランドからJet starを利用して2カ国目であるオーストラリア、シドニーへ。空港に夜着いたので、空港でマックを食べ、今日泊まる場所まで急ぐ。

空港からのバスは、意外と安く一人AU$4.30。30分程でバスを乗り換えて、目的地へ。

この日から11泊した家は、ホテルではなく、なんと普通の家!Airbnbというサイトで見つけたもので、部屋が余っている人が、部屋を安く貸し出すシステム。

私たちが泊まった家のホストは、リタイアした女性で、一人で住んでいるアパート。リビング、キッチン、トイレ、シャワーは共同。私たちの部屋は二人で十分な広さで、まるで自分の家かのようにくつろぐ事ができた。ホストは、とっても親切で楽しい人で、旅行好きの彼女の話はとても面白かった。

IMG_5141IMG_5142IMG_5143IMG_51400

17日目:

私達が泊まっている場所は、シドニーの有名なビーチ(Bondi beach)に近く、歩いて15分ー20分ほど。とても暖かくて天気の良い日だったので、海まで歩いて向かった。

途中、新鮮な魚をディスプレイしている魚屋さんを見つけた。そこで買ったフィッシュ&チップス(AU$8.30)。

魚がとても柔らかくジューシーで、とっても美味しかった!!

私達の泊まっていたホストもお勧めのフィッシュ&チップスです。魚は、色んな種類があります。

店内にも席があり食べる事ができますが、魚屋さんの匂いがするので、苦手な方はテイクアウトをお勧めします。

是非Bondiへ行く際は、お立ち寄りください!

お店の名前:The One Theat Got Away

163 Bondi Road, Bondi NSW 2026, Australia

+61 2 9389 4227 HP: http://www.theonethatgotaway.com.au/

美味しいものを食べた後は、ビーチへ。

天気も良く、土曜日だったせいか、多くの人で賑わっていました。私達は、ビーチの周りの道をぐるっと端から端まで歩き、戻りは、ビーチを通って、ゆっくり歩きながらオーストラリアの夏を感じました。

ビーチを歩いた後は、Bondi Junctionへ。

Bondi Junctionには、レストラン、バー、小さなお店が軒並み連ねており、ショッピングモール、映画館もあります。

駅もバスターミナルの地下にあり、ここからシティー(Town Hall station)まで電車で4駅です。

私達は、ウィンドーショッピングをした後、ショッピングモールの中にある大型スーパーチェーン店Colesへ。

今回は、キッチンが使えるので、パスタ、クスクス、軽い朝食を作る為の食材も買いました。

Posted on by Nao in Naoko's Blog